YOGA ROOM (ヨガルーム)

2016年3月8日火曜日

アイアンガーヨガ

ヨガスタジオやスポーツジムなどでは
さまざまなスタイルのヨガクラスがありますが、

私が学んでいるのは「アイアンガーヨガ」になります。

日本では少し知名度が低いので(涙
アイアン??Iron?と聞くとなんだか
マッチョな鉄のイメージも浮かんできたりするかもしれませんが

インド人の、Yogacharaya Sri B.K.S.Iyengar(アイアンガー師)によって
編み出されたヨガのメソッドをいいます。

おいおいにブログでもわかりやすくお伝えできればと思いますが、
日本アイアンガーヨガ協会のHPにもすばらしくまとめてありますので
ぜひご参照ください。

日本アイアンガーヨガ協会:
http://www.iyengar-yoga.jp/link.html

こちらはインドのOfficial Website
http://www.bksiyengar.com/default.asp

こちらは私がTT Courseを学びましたバンコクスタジオのWebsite
http://www.iyengar-yoga-bangkok.com

そのほか、アジア、北米、ヨーロッパなど、世界中の国と地域にスタジオがありますので、ご旅行などの際にはぜひお立ち寄りください〜〜

Namaste

  
*今日のねこ*
ぽかぽかひなたぼっこ






0 件のコメント:

コメントを投稿